適度な運動、規則正しい食事に十分な睡眠から糖質制限ダイエット

京都や奈良の観光地を歩いていると外人観光客をよく見かけます。アジア、欧米など多くの人が日本の良さを見て、体験しようとしてやってきています。そこで気が付くのはやはり欧米人の体格の良いこと、体格と言うか要するに激太りの方が多くいます。あんな体型で歩くのも大変だろうなと思いますね。観光地を一日歩くととても良い運動になると思います。

その為に観光に来ているのでしょうか(笑)やはり肉食で高カロリーの食生活をしているとこんな体になるのでしょうね。肥満対策や心筋梗塞予防でも効果のありそうな糖質制限ダイエットが盛んに行われています。しかし日本人は主食であるお米やみんな大好きなうどんやラーメンを食べないようにするには大変な努力が必要になります。

そこまでしてと思いますが当人は必死の思いですから。ムリなくダイエットするための秘訣は、目標を立ててリバウンドを防ぎながら続けましょう。適度な運動、規則正しい食事、十分な睡眠を取ることが何より大事です。これに気を付けていれば糖質の制限もあまり気にしないでもそこそこの減量は可能です。急激なダイエットは逆に健康に影響を及ぼします。(参照先:糖質制限について参照

穏やかな減量が心身ともに健やかな身体になってきます。ぜひとも無理のないダイエットを勧めたいものですね。規則正しい食事に加えて必要なのが良くかむことです。唾液の消化力もありますし、噛むことによってあごも鍛えられある学説によるとこれは長生きの秘訣でもあるようですね。ダイエットで減量し健康で長生きできるならこれに越したことはありません。

日本人の大好きな麺類は糖質のかたまりか、糖質制限しよう

日本人の大好きな麺類。糖質制限ダイエットの大敵ですね。果たして麺類を抑えてダイエットが可能でしょうか?調理に工夫してみましょう。例えばラーメンの麺をを糸コンニャクにしてみます。ちょっとしたコツで麺類抑えてダイエット

糖質制限だけではだめですよ、美味しいビールもほどほどに

糖質制限ダイエットに励むあなた、きちんとしたメニューによって続けていますか?あまり厳しく制限するとちょっと気を緩めるとただちにリバウンド。ふとした瞬間に美味しいビールをグイッとやるとたちまち元の木阿弥になります。美味しいビールもほどほどにです。

美味しいものにはトゲがある、糖質制限してバランスよく

糖質制限ダイエットはなかなか難しい。食事で気を付けることはいろいろあります。食事の前に冷たい水は飲まない、早食いをしない、食物繊維を採り入れる。朝食を抜かない、薄味に慣れる。等々に心がけましょう。

継続した運動と十分な睡眠と栄養バランスで糖質制限生活

糖質制限ダイエットを経験した人の話では、糖質を制限していると体重が増える気がしないとまで言われます。好きなものを食べ好きなものを飲んでいても正しく理解して糖質ダイエット

Next Page